村正 『言いたい放題』

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の話題

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いくつかまとめて言いたい放題。

崖っぷち犬
四国だったかちょっと前に無事捕獲された通称 「崖っぷち犬」。
最近新しい飼い主が抽選で決まったようだ。同じ日に崖っぷち犬より数日前に捕獲されていた通称 「姉妹犬」 も新しい飼い主を探していた。映像だけ見た限りではどっちがどっちか見分けは付かない。しかし崖っぷち犬には14人の人が飼いたいと名乗りをあげたのに、なぜか姉妹犬には一人も飼いたいと名乗りをあげなかった様だ。
なんで??
只単に有名になった野良犬を引き取って悦に入りたいだけだったのか。なんとも情けない話だ。
マスコミにも問題はあるのだろう。せっかくのチャンスだったのだからこの際、野良犬や引き取り手の無い犬猫たちの特集をどんどん組んで視聴者にこの問題をもっとアピールするべきではなかったのか。
一匹の犬だけに注目して、その犬がどこかに引き取られて行ってめでたしめでたしじゃ、いかにも報道の仕方が浅すぎる。
問題提起をするのもマスコミの重要な役目ではないだろうか。

富士山
「世界“文化”遺産」 に国が推薦するように決まったみたいだ。
単純になんで富士山が文化遺産なのかよくわからん。
過去に富士山は“自然”遺産として世界遺産に登録しようとして失敗した経緯がある。富士山そのものが世界的に見て珍しい形態の山では無かったことと、ゴミなどが多くて景観が悪かったからだ。
そして今度は手を変えて“文化”遺産として登録しようと目論んでる輩がいるらしい。どうせこんなこと考えるのは自治体だろうけど。
日本人はなぜか富士山を特別視しすぎるような気がする。確かに遠目に見れば美しい山に違いない。が、だからと言って無理やり世界遺産にしなくてもいいんじゃないだろうか。日本人は肩書きが好きな人種だから、なんにでも冠を付けたがるのは悪い癖だと思う。
「世界遺産」 という肩書きが付くと誰か得する人やいいことがあるんだろうか?

麻生太郎
完全に裏と表が見えたね。
先の自民党総裁選で株を大きく上げた麻生太郎ではあるが、谷垣に裏の顔を暴かれてしまった。
なんでも麻生は谷垣に
「おれと組もう。でもおれに先に総理大臣をやらせろ」
と言ったそうじゃないか。は〜〜なんとも情けない。
裏の話をバラした谷垣を非難する人もいるが、おれは谷垣は天晴れだと思うよ。
まあ所詮政治家なんてこの程度なんだよ。総裁選に立候補した人間がこの程度なんだから他も似たり寄ったりなんだろうな。
まあ昔からおれは麻生は胡散臭いと思ってたけどね。谷垣のほうがまだまともだと思うよ。
おれは自民党支持者じゃないけど、今自民党でまともなのは、年金問題を争点にして総裁選に臨もうとした河野太郎ぐらいかなと思う。

給食費不払い問題
ほらね〜いつも言ってるでしょ、ろくでもない親が増えてるって。
給食費を払えるのに払わない親が増えてるらしい。校長が給食費の集金に行くようではこの国の行く末は恐ろしい。こんな親に育てられる子供はまともに育つわけがない。
今ちょうどNHKで親と学校の問題を放送している。
給食費について言えば 「給食費を払っているのだから子供が休んだらパンと牛乳を自宅に持ってくるのが当然だ」 なんていってる奴も居るらしい。
子供が起きないから先生が起こして学校に行かせてくれだの、なんで仲の悪い子供と同じクラスなんだとか、卒業写真にうちの子が写ってるのが少ない、だとかいろんなこと言うのね、親って。この程度の知能レベルの親が増えてる現状は嘆かわしい限りだ。常識の無い親が多すぎる。払えるなら給食費ぐらいちゃんと払え!

不二家
不二家、なんか悲しいね。
老舗だからって安心出来ないんだね。今回の事件で初めて知ったけど、ずっと創業者一族が経営してたんだね。やっぱ同族でずっと会社を受け継いでくってことは百害あって一利なしだね。
おれ、不二家のアップルパイ大好きなんだけどな〜。残念!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
村さんに、同感
すみれくん
2007/02/02 18:20
あの地域は野犬が多いらしいですよね。
一部を見て全体を見られない風潮が浮き彫りにされたような事件でした。元はといえば捨てられた犬が繁殖した野犬のなかの一匹。その背景を掘り下げて報道しない限り、上っ面しか見ない人間が増えるのも仕方ないのかもしれません。無責任な飼い主が多すぎます。

不二家の蛾の幼虫にはビックリでしたが、成虫まで混入してたと聞いた時は真っ青でした。
かつての三菱自動車の件といい、社の歴史や体裁を重んじるばかりに、消費者に対する誠意が軽視されているようです。消費者あっての企業だということを忘れてしまっているとしか思えません。
pirori
2007/02/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の話題 村正 『言いたい放題』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる